<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

過去も未来も忘れて 今は君のことだけ

今日も、もわーんとした日でしたね。
こうやってジメジメしてるとなんだか無性にムカついてくるんだけど。。笑
うちだけ???




それにしても今日はよーく気力を使った日だった。
社長が来るかもしれないってことだったから、気が抜けなくて緊張しっぱなしだったんだけどね…
結局来なかったよ(笑)気力の無駄遣いじゃ…。
ここ最近うちの営業所に来ることが何回かあったんだけど、全部突然来たからね。
アポ無し訪問やめてほしいよね。心の準備がさぁ(…)


それと、まだ今になっても忙しくならないんだよねー仕事(-w-;)
まぁ、お客さんがつかめなきゃうちにまともな仕事は回ってこないんだけど…
とりあえずいろいろと勉強してるつもりなんですが、きっと「もっとちゃんと仕事しろよ」とか思われてるんだろうなぁ(笑)
そんなヒマなら「何かやることありますか?」みたいに聞けばいいんだろうねきっと…。
もっと忙しくならないかな。バリバリのキャリアウーマンぴかぴか…みたいのに憧れてるんだけどな(ぇ)
大したことしないで給料貰っても、嬉しくないっちゅーねん。みたいな。

もっと積極的になって、自分からいろいろと仕事探してやってかなきゃいけないんだろうけどねぇ…
きっと甘えがあるんだろうな。「高卒だから〜しても大丈夫だよね」って感じの。
もう今のままじゃダメだ。自分の殻に閉じこもってちゃいかん!!!!これを機に、自分が変わっていけばいいけどなー。
…てか、また語ってしまった(-"-)





ついでにもう1コ。
今日夕方、まだ使い始めて約3ヶ月の腕時計の針が止まりました(・∀・)
いくらなんでも早過ぎないか???いくら3000円の安物時計だからってもうちょっと動くでしょ普通(…)
保証がたしか一年だったんで直してもらいましょうかね…。
それか、もっといいものを買えとでも???
仕事に腕時計は必需品だからね…とりあえず明日から直るまでどうしましょノーノー





今、伊○園のむぎ茶を買うとリラックマミニ風鈴マスコットがついてくるらしい。

…買わなきゃ(゜o゜)
ケィ * 仕事 * 21:59 * comments(2) * -

誰かに届く 明日がきっと来る

こんばんみー。今日もお疲れちゃんでした(・∀・)
それにしてもこのジトジト&ジメジメなのはどうにかならんのか…。
うちの周りだけ梅雨が来ないようにとか出来ないのかしら(出来んわ)

ま、学校と違って職場はクーラーあるからいいんだけど。




それにしても、ほんっと最近毎日が平和。
あんなに「仕事辞めたい」とほざきまくってたのが嘘みたいに(笑)
まー最初働きに出ると誰しも、軽くでも嫌だなって思うことがあると思うんだよね。
うちは最初のそれを一応無事に乗り越えた…みたいな感じなのかね。
会社の人には「入社してから1ヶ月・3ヶ月・半年・1年・3年目に危機がくるよ。でもそうしてるうちに結婚しちゃうだろうね〜」って言われたけど。

次来るとしたら入社してから半年の10月頃来そうな感じもしますが…。
てか、結婚て…ケッコン…うちにそんな言葉に縁が来る日は来るのかしら。
30近くなってまでまだ仕事続けてたらどうしよう…お金は貯まるだろうけど心が貧相になりそう(ぇ)

とりあえず、今はのほほんとやってます。
あー、あのときこの仕事辞めなくて良かった(笑)辞めるなんてこと考えちゃいかんね。逃げちゃいかんね。
「石の上にも三年」ってことわざがあるけど、まさにそのとおり。
高校卒業する時に先生にこのことわざのこと言われたよ、どんなに嫌な事があっても耐えて耐えて耐え抜けば必ず何か得るものがあるから…って内容だったかな?(ぇ)
それ聞いたときは「三年も?!なげーよ…」とか思ってたけど、実際働けばこの意味がちゃんと分かりました。




…うん。急にこーやって語りたくなるんだ。何故か(・∀・;)
生きてるってスバラシイおてんき
ケィ * 仕事 * 21:02 * comments(2) * -

たとえ今日が終わっても 明日を信じて行こうよ

今日は月に1回ある会議で本社に行ってきましたー。
だからいつもは7時半起きなのに、会議のときは6時半起きでツライんです…。
学校行ってた時は6時半が当たり前だったけど、働き始めてすっかり7時半起きに慣れちゃったよ!!
あー…月1回の憂鬱な日が無事(?)終わったw

なんかさぁ、自分が入る前からいる事務員さんってみんな仲良いんだよね。
みんな若くてキレイだし。
とりあえず、少しは仲良くなりたいな…とは思うけど、やっぱちょっと話すくらいしか出来ないし。。
月1回の会議と、後は年に数回の旅行とか行事で会うくらいだから、仕事として割り切ってその場だけしのげればいいのかな???
てか、先輩と仲良くなるのってめんどくさいしね(ぇ)
とりあえず…また仕事の話かよってね(;一_一)




誰か仕事以外のネタをプリーズ!!!!!
明日はGYAOる日だよ。最近の唯一の楽しみだよ(寂)
てか、いつの間に絵文字なんて使えるようになってたの[:ふぅ〜ん:]
今日、ついさっき気がついた…。
ケィ * 仕事 * 21:38 * comments(0) * -

明日さえ 分からず諦めそうになるけど

明日・明後日、休みだー!!
自分、今週もお疲れ様でした。

仕事続けることになってからも、大した仕事してないんですが…
こんなことで給料頂いていいんですかね??クビにされないかね??
それとも新入社員ってこんな感じなんでしょうか(そんなワケない)
で、先週また1人新卒の人が辞めちゃって、…なんか寂しいね。。
んで、うちが働いてる営業所今3人しかいないんですが、6月から2人になるらしいので
6月から新しい人が入ることになったんだよね☆
勝手な想像で20歳くらいのカッコ良い人が入ってくる…って決めてたけど、
実際は44歳の人がくるらしいです。妙に現実的な歳だこと。

働く前は「社内恋愛してみたいvv」…とか思ってたけど、
これじゃどー考えても無理っすね…。







ダメだ。仕事ネタしか思い浮かばない…(汗)
ていうか、来年就職する予定でいる方、働きたいと思ってる方、
是非頑張ってください!!!!!!(いきなり何)
うちは学校行ってるときよりも働いてる今のほうが気楽にやってます。
学校の授業とかテスト勉強もしないで済むし、嫌いだった人と会うこともなくなったしで(笑)
しかもストレスを感じることも少なくなったし、体調も良くなった気がする!
フツーの人はこの逆のことがおこると思うけど、うちはそんなに学校が嫌いだったってことかね…
誰だって壁にぶち当たるけど、絶対にめげずに頑張ってください。
いつか必ず道は開けますから!!(何様…)





明日こそは晴れると信じて(?)美容院に行ってきます☆
髪ずっとのばしてきたけど、急にジャマに思えてきたのでカットしてきます(…)
でもなりたい髪形は決まってないっていう…。うーん。

それにしても、最近全然w-inds.が夢に出てきてくれない(笑)
今日見た夢なんか「源頼朝」が出てきちゃったからね!!(…)
生で、動いてる龍ちゃん見たいなぁ。周りでw-友達いないのって寂しいよねぇ。
あー…てか25日にはなまる出るんだったよね??
休みだから朝ちゃんと見れるじゃん☆最高vvv
かなり楽しみです!
ケィ * 仕事 * 22:18 * comments(0) * -

こんなに頑張ってる君がいる

1週間ぶりになっちゃいました;;
っていうか、これじゃ更新しなさすぎだよね…毎日更新する勢いで頑張んなくちゃ!!


今週、ちょっと話の進展がありました。
散々今まで仕事嫌だとか辞めたいとか言っといて何だけど、やっぱり今の仕事続けることにしました!
誰にだって嫌なこと1つや2つあるけど、それでいちいち嫌だって言って逃げてたって
それじゃダメだよね。
最低1、2年頑張ってれば、大体の仕事は分かるようになってくると思うしね。
それにせっかく雇ってもらってるのに辞めるなんてもったいない!!笑
覚えることはまだまだたくさんあるけど、これから頑張ろうと思います。
もし同期で入った子がいなかったらさっさと辞めてたと思うけど(^_^;)


最近、通帳を眺めて貯まってくお金を見るのが好きです(笑)
あー…ボーナスとか楽しみだな。
友達と遊べないからこんな楽しみしかないっていう…。
もう2ヶ月くらい会ってないよ。顔とか名前とか声とか忘れちゃいそうで怖いよ(笑)
休みがかぶらないから、遊べないのはどーしよーもないけど…。
夏会えなかったら冬まで延々と会えなそうな気がする。
旅行とか行きたいなー。久々に会えたら嬉しくってヤバそう。



っていうことで、これからもよろしくお願いします☆








毎週の休みの日は、週1回楽しみにしているGYAOる日ですv
YAHOOのこれ、ヤバイ!!!!!
まずは千葉ちゃん(いつもと呼び方変わっちゃってる…)
なんかもう、可愛い!!!!!!!(思わず太字)
次は慶太。うちが見ない間にあんなにカッコよくなっちゃってたんだね!
もっさり感(…)がない慶太が好きだから、最高にイイ感じ。格好よろしげ
最後に龍ちゃん。

今の髪型、好きでも嫌いでもなかったりするので早くロン毛になってくれたらと思いますv
でもどんな龍ちゃんも好きだから何でもいいです(何)

ではGYAO見てきます☆
ケィ * 仕事 * 10:49 * comments(4) * -

この気持ちだけは 忘れたくないから

またパソコンがおかしくなって、更新できませんでした。
でも今日直したからまた復帰します☆笑



昨日と今日は仕事休みなので、のんびりだらり過ごしてます。
でも、働き始めてもうすぐ2ヶ月。
休みの日は必ず曇りか雨か雷が鳴るか風が台風のとき並に強いかで…
晴れるのは夕方の4〜5時くらいになってからなんだよね。おせーよ!!!!!!!!みたいな…。
そんで、大抵は次の仕事始めの日が快晴なんだよね。なんなの…
天気悪いと買い物行っても楽しさ半減だよね。
もうちょっとしたら梅雨に入るし、雨の日が増えるんだろうけどさぁ。
もうこの際、雨を好きになれば嫌な思いしなくて済むんだよね!!
とか思ったけど、ムリだろうな(ぇ)




で、9日に本社会議があったから行ってきました。
社長も会議にでるから会うの気まずいなぁ…とか思ったりで。
辞めることに関してなんか怒られるかなぁと思って覚悟してったけど(笑)
でも何事もなく会議終了☆…そのあとに。
社長がニコニコしながら近づいてきて、頭なでできました。何?!みたいなね!!
「辞めちゃうの?」とか「ちっちゃいけどしっかりしてるんだよなぁ」とか
言われたけど。
「ちっちゃいけど」って余計じゃない??…とか思ったけど。
あー。ホントに辞めちゃっていいのかなって今更思ってきたよ。
「医者になりたい」とか、「〜になりたい」っていうのがはっきりしてる人が羨ましい。
うちこんな弱気なこと言ってて大丈夫なのか??

それより、なんで自分っていう人間が存在しちゃってるのか不思議。
自分が生きてて意味あるの??他人に迷惑かけながら生きてるだけじゃないの??みたいな。
こうやって毎日悩んだり苦しんだりたまに楽しいこともあるけど、
こうしてるのに意味があるのかなぁ。
自分がもしいなくなっても、誰かが困るワケじゃないと思うし。
むしろいなくなったほうが親はいいんじゃないかなぁ。お金かからなくなるし。
うちがいなくなっても最初は悲しんでくれる人がいるかもしれないけど、
そのうち何ヶ月か過ぎたら存在忘れられそうだしなぁ。
うーん。生きるって何なんだろ。なんで生きなきゃいけないんだろ。
…こんなこと書いてるとまるで死にたい願望もってる人みたいだ!!
やめよう…これ以上病んでる場合じゃない(笑)





こんな自分でも、来週でなんと19歳になります。
いやー、こんな19歳だと恥ずかしいよね。
同い年の友達とか自分より年下の人とか。うちより人間的に成長してる人なんていっぱいいる。
うちだけ取り残されてる感じがする。いつまでもこんなお子ちゃまじゃいられない(笑)




あー…最近よくため息ぱっかりでるよ。ため息つくと幸せ逃げちゃうよ!!
元気をもらうためにね、忘れないうちにGYAO見ちゃおう☆
それと髪もきっちゃおうかな…バッサリと。スッキリと。
ケィ * 仕事 * 14:27 * comments(0) * -

まじょかよ?

…って、いつかのウィンストでりょへさんが言ってたのをパクってみた。
明日と明後日、入社式&研修で遠い本社へ旅立ちます。
で、朝早いし帰り遅くて大変だからってことで1人でホテルに泊まるかも!
…ってことで、まじょかよ。
でも1人で泊まるなんて一生のうち1回あるかないかくらいのもんだよね。
だから1人だけど、なんとなーく修学旅行気分なんです!(バカ)
滅多にどっかに泊まることなんてないし☆
どうなることやら。
心の準備のためにも詳細教えてほしいもんだよね(・o・)





さっきお風呂からでて髪乾かしてたときに思った。
日本って平和だよね〜って。
ほとんどの人は、必ず明日は来るものだと思ってるでしょ。
でも地球のどこかには、そういう考えを持てない人もいるわけでしょ。
w-inds.みたいにライブやる人もいる、見に行く人もいる。
うちは今の仕事が嫌だって言って、他の道に進むこと考えてる。
こーゆうこと、全部幸せだなーと思いました。
自分で自分がわけわかめだけど、悩めるって幸せだなと思った。
っていうより、贅沢してるなーと思った。
いろんな選択肢があるってことがね。
今辛いことがある人も、大変な思いしてる人もみんなに幸せはあるんだなと思った。





はい!ぐでぐでだからやめときます(笑)
明日からもう4月かぁ。早いね。
あぁ。お花見したいなー!!誰か誘って下さい(ぇ)
ケィ * 仕事 * 21:04 * comments(0) * -
このページの先頭へ